20171101の購入

新刊を求めてふたたびリアル書店へ突撃しました。

(P[こ]4-7)調香師レオナール・ヴェイユの優雅な日常 (ポプラ文庫ピュアフル)
小瀬木 麻美
459115663X


不死探偵事務所 (WINGS NOVEL)
縞田 理理 如月 弘鷹
4403221114


以上、購入。

先日行ったらまだ入荷してなかったのが一冊と、すでに刊行後数ヶ月経ちましたがどうにもリアルでお目にかかれないので仕方なくネット経由でお取り寄せしたのが一冊。

このお取り寄せサービスは以前頻繁に利用していたのですが、歩いていける書店が閉店してしまったのを境に遠ざかっていた物です。
今回はバスで行ける書店を指定しました。もう、それしか最寄り書店はないのです……うう。

ともあれ、読むのが楽しみです。

20171030の購入

新刊を狙ってリアル書店に突撃しました。

虚ろなる十月の夜に (竹書房文庫)
ロジャー・ゼラズニイ 森瀬 繚
4801912672


以上、購入。

狙ってた本はまだ入荷してませんでしたorz
それで新刊平積みを眺めてたらついったで見覚えある書影を見つけ、手に取ってパラパラしてみました。

ハロウィーンに切り裂きジャックとドラキュラ伯爵、フランケンシュタイン博士にシャーロック・ホームズが出てくるとな。

確認したあとレジに並んでました。
これはFGO者は読まなければなりません。

しかもクトゥルー神話風味だそうで。
ゼラズニイはずーっと昔に読んだ事があり、なんとなく面白かった記憶があります。
(すみません、基本的に本の内容はあんまり覚えてないのです)

ハロウィンイベントもだいぶ進んだことだし、APがたまる合間に読んでみようっと。

20171024の購入

所要で出でかけたのでリアル書店に寄り道しました。

スチーム・ガール (創元SF文庫)
エリザベス・ベア 安倍 吉俊
4488770010


以上、購入。

ツイッタで見かけて惹かれていた表紙をみつけて、思わず衝動買いしました。

スチームパンクで百合なのね。
どんな話だろう、どきどき。

20170925の購入

涼しくなってきたので先月よりお出かけしやすくなりました。
リアル書店に行ってきました。

聖☆おにいさん(14) (モーニング KC)
中村 光
4065102723


以上、購入。

安定の面白さでした。
今回は北欧神話からロキが出てきてどんな話になるのかと思いきやwww
どんどん関わる世界が増えてきて、楽しいです。

20170919の購入

リアル書店にて新刊を求めてきました。

クジラの子らは砂上に歌う(10)(ボニータ・コミックス)
梅田 阿比
4253263801


以上、購入。

祝、テレビアニメ化!

というわけで、発売日からは遅れたけどきっとたくさんあるはず〜とのんびり買いに行きました。
アニメ化される作品はだいたい平積み状態なので、そのあたりを探して「おお、あるある」と一巻から並べられてるシリーズを眺めていったら、なんと、八巻までしかないではありませんか。

あわててスマホで検索。最新刊は十巻です。
ええっ、発売されたばかりの十巻はともかく九巻もないの……。
見覚えの無い表紙があったのでこれかと思えばファンブックだし。
しかし、いじいじと並べられたシリーズをいじってたら、何巻かよくわからない本が出てきまして、これ? と、よくよく見たら十巻でした!
数字が暗い色だったので老眼にはうまく見分けられなかった模様です。
しかも残ってたのは一冊だけ。
らっきー! とばかりにレジへ駆け込みました。

最近、新刊を買うのに必ずひとさわぎしているな……。

ともあれ、一軒目の店でゲットできたのでよかったよかった。