20170320の購入

そして美容院に行ったついでにリアル書店に寄り道し。

図書館の魔女 第四巻 (講談社文庫)
高田 大介
講談社 (2016-05-13)
売り上げランキング: 91,270


以上、購入。

けっきょくひと月に全巻買ってもうた……。
面白すぎるのがいけない。再読なのになんなのよ!(褒めてる

20170317の購入

忘れてましたがリアル書店にゴーしてた。

クジラの子らは砂上に歌う 9 (ボニータ・コミックス)
秋田書店 (2017-03-16)
売り上げランキング: 520


以上、購入。

アニメ化も発表されて、続きが待ち遠しいシリーズです。
それにしても、せっかく新天地に辿り着いたと思ったのに、嗚呼無情。

20170315の購入

久しぶりに遠出しました。ミュシャ展を見に初めて乃木坂まで。
駅から直接会場に行き、帰りもそのままおんなじ経路をたどったので、本屋に行けたのは地元に戻ってからでした。

逃げるは恥だが役に立つ(9)<完> (KC KISS)
海野 つなみ
講談社 (2017-03-13)
売り上げランキング: 27

図書館の魔女 第三巻 (講談社文庫)
高田 大介
講談社 (2016-05-13)
売り上げランキング: 67,816


以上、購入。

「逃げ恥じ」待望の完結巻。最後までとてもよかった。
ドラマの最終回を先に見てしまった訳ですが、ここまで原作に忠実に、しかもドラマならではの盛り上がりを盛り込んでいたとは。すごいな。

『図書館の魔女』はハードカバーで既読なんだけど、もう読み出したら止まらないよ。今月財布がめちゃ寒いです;

あ、ミュシャ展も見に行ってよかったです。
スラブ叙事詩ってとても幻想的な雰囲気で好みだったし、なによりもあの大きさには圧倒されました。

20170311の購入

久しぶりに新刊本を発売日に購入するミッションを敢行しました。

魔導の福音 (創元推理文庫)
佐藤 さくら
東京創元社
売り上げランキング: 8,872

図書館の魔女 第二巻 (講談社文庫)
高田 大介
講談社 (2016-04-15)
売り上げランキング: 8,020


以上、購入。

発売日に購入するというだけでハードルがすごく高くなりました。
やはりわが家は田舎だった。
本屋で空振りする度に足を伸ばしてたら、ふつうに遠出するくらいの距離を移動してました。
ようやくゲットしたあとの帰り道の長さったらなかったです。

とりあえず、ミッションは遂行できましたのでよしとします。

20170228の購入

リアル書店にて調子に乗りました。

図書館の魔女 第一巻 (講談社文庫)

ひとり吹奏楽部 ハルチカ番外篇 (角川文庫)

ゆるごはん (エイムック 3627 ei cooking)

以上、購入。

もともと、読み返したくなった本を求めにいったのですが、まずレシピを発見してちら読みして小脇に抱え、ハルチカシリーズの新刊が「文庫だ!」となってさらに重ねて握り、それから目的だった本を「よかった、あった〜」と手に取り、それから立ち止まることなくレジへと直行。

支払いの時に価格を告げられて「ん……まあ、いっかー…」となりました。

いやあ、たくさん買うと楽しいし嬉しいですね!
懐は寒いけど!

ところで、これまで利用していたあまぞんリンク生成サービスがなくなってしまったので、とりあえずみつけた別サービスを利用してみました。

書影にタイトルつけただけのシンプルなものができるのはないかしらん。