20150225の購入

リアル書店で小規模な大人買いw

聖☆おにいさん(9) (モーニング KC)
中村 光
4063872327

聖☆おにいさん(10) (モーニング KC)
中村 光
4063883345

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)
中村 光
4063884341


以上、購入。

新刊が出ることに気がついて、同時にどこまで既刊を持ってたかわからないことに気がついて、妹に訊ねてから買いに行きました(既刊はみんな妹のところにある)。

二冊もスルーしてたんだ;

おかげでしばらく楽しい時間が過ごせそうです。怪我の功名?

20150216の購入

用事で出かけるのを新刊の発売日に合わせるわたし……。

クジラの子らは砂上に歌う 4 (ボニータコミックス)
梅田阿比
4253261043


以上、購入。

大都会の本屋にあつまる新刊書の海原で漂流しそうになりました。
とくにマンガはさまざまな絵柄と色合いの表紙がハレーション。
こんなにあると平積みのなかでも目立つのは大変だな……。

しかも、本屋の場所が地下街のなかで移動してて、店内レイアウトもまったく初めての本屋になってしまってたので、まじで迷子になりそうになりました。

それ以前に小規模店で買おうとしてたのが売り切れだったという悲劇もあったのですが。

ゲットできたのでよしとしておこうorz

20150214の購入

用事で遠出したのでついでにリアル書店に寄り道しました。

幻獣の書 (パラディスの秘録) (創元推理文庫)
タニス・リー 浅羽 莢子
4488585051


星影の娘と真紅の帝国(上) (ハヤカワ文庫FT)
レイニ テイラー 桑原 洋子
4150205655


星影の娘と真紅の帝国(下) (ハヤカワ文庫FT)
レイニ テイラー 桑原 洋子
4150205663


以上、購入。

タニス・リーのパラディスの秘録はこれで完結。
勢いでハードカバーで持ってるものも買ってしまったけど後悔はしてない。

後の二冊は『煙と骨の魔法少女』の続編。
買って読んだのがじつはキラキラドリームな異種恋愛譚で、とてもドキドキしたのでつづきもゲットしました。

散財した!

20150207の購入

新刊を追いかけてちょっと遠いリアル書店に行きました。

銀の船と青い海 (河出文庫)
萩尾 望都
4309413471


以上、購入。

表紙カラーの美しいこと……。
見ただけで欲しくなってしまうくらいです。ってこれを目当てに行ったのですが。

滅多に行かない本屋だとレイアウトがわからなくてなかなか目的の本が見つかりません。
出版不況なのに文庫レーベルがどんどん増殖してて、傍から見るとカオスです。

20150131の購入

ネットでぽちり。

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))
九井 諒子
B00S0E4JW8


以上、購入。

気がついたら出てて、気がついたら買い逃してて、ネットにも在庫がなくてけっきょくキンドル版を……。
品切れないしないのは電子書籍の嬉しいところですね←