20150812の購入

ネットで新刊発売情報を見つけ、ちょうどリアル書店にいったのでさがしたけどみつからない。
帰宅して調べたらどうやら一日早かった模様。
しかし、しばらく出かける予定がない……。

そういえば一巻は在庫がなくて電子書籍で買ったんじゃなかったっけ。そうだそうだった。
ならば二巻だけ紙媒体で持ってるのもあれだよね、うん。

ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)
九井 諒子
4047306762


というわけで、以上購入。

さっそく読み始めてあっという間に読んでしまいました。
面白かったあ!

小ネタを楽しみたいのでまた何度か再読すると思います。

20150808の購入

ようやく病院以外の場所に出かける余裕ができたので、まずは本屋へ。

雲は湧き、光あふれて (集英社オレンジ文庫)
須賀 しのぶ 河原 和音
4086800292


以上、購入。

ずっと読みたかったのに、ネットで注文するときに忘れてたという←お馬鹿。

重版がかかってるという情報もあり、リアルでもきっとあると信じて向かいました。
結果、手に入ったのは初刷でした。初出情報がのってないと作者さんが嘆いておられた;
中身は変わらないはずなので、まあ、よしとします。

高校野球を題材にした短編集で、この季節にぴったりの本と思います。
さっそく一作読んで、ぐぐっとひきこまれました。
これからちびちび読むのだ。
季節はまさに夏の甲子園まっさかりです。