FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20160627の購入

出先のリアル書店にて発見。

オーリエラントの魔道師たち (創元推理文庫)
乾石 智子
4488525059


以上、購入。

オーリエラントのさまざまな魔道師たちをとりあげた異世界ファンタジー短編集。
単行本を持ってるのですが、中の一編が書き下ろし新作に差し替えられてるという情報を得たので、ゲットしました。

新作には陶工の魔道師が登場して、またおもむきの違う興味深いおはなしにしあがってました。

差し替えられた紐結びの魔道師の話は、あらたに連作短編集として刊行されるそうです。
わーい。
スポンサーサイト

20160615の購入

紆余曲折あり、発売日より遅れましたがリアル書店にて発見できました。

逃げるは恥だが役に立つ(7) (KC KISS)
海野 つなみ
4063409848


以上、購入。

契約偽装結婚愛漫画(笑)、今回も面白かったです。
ヒロインのみくりちゃんの理屈っぽさと三歩進んで二歩下がる感のバランスと、平匡さんの相手を決めつけない冷静さがいいなあ。

メイン二人があくまでりくつっぽく恋愛してる影で、おばの百合ちゃんがかなり劇的な展開になってます。
すでにわたしにとってのこの話のヒロインは百合ちゃんだ。
ラストシーンに「う わ あ」してしまいました。つづきが気になる気になる気になる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。