20170424の購入

リアル書店で新刊書を捜索中。

きみを死なせないための物語(1)(ボニータ・コミックス)
吟 鳥子 中澤 泉汰
4253264018


(P[こ]4-5)調香師レオナール・ヴェイユの香彩ノート (ポプラ文庫ピュアフル)
小瀬木 麻美
4591152448


以上、購入。

もうひと月くらい探してるけど目的のものは見つからず、ついつい代償行為に走ってしまう昨今でした。

『きみを死なせないための物語』はついったで見かけて気になってたもの。
最近めずらしい少女マンガSF。骨太な設定にかわいらしさと切なさと複雑さを兼ね備えていて、面白かったです。
つづきが気になる〜。

20170421の購入

久しぶりに、ものすごく久しぶりに、リアル書店で新刊書をゲットしました。しかも発売日に!

ヴィンランド・サガ(19) (アフタヌーンKC)
幸村 誠
講談社 (2017-04-21)
売り上げランキング: 8


以上、購入。

なかなか平穏に暮らせないトルフィンくん。辛いです。
波乱を運んでくるのは、戦バカのトルケル、やっぱりキター!
新キャラもいい感じに凶悪で楽しいです。
トルフィンは追いかけてくる戦から逃れられるのか、それとも捕まってしまうのか。
出たばかりなのに続きまだー!? と言いたくなりますね。

殺伐とした本編のあとで巻末ワンコサガにたいそう癒されましたw