FC2ブログ

『Celts』

Celts
Enya
B000002MSM


ちと話題になったのでひさしぶりに取り出して聴いてみました。
うーん、やっぱり私はこのエンヤが好きです。
どのあたりから聴かなくなったのかな。最近はずっとご無沙汰でした。

ところで、このアルバム、じつは私が持っているのと違うんですよね。
私が持ってるCDタイトルは『アイルランドの風』。英語タイトルは『ENYA』。
ジャケット写真も全然違います。
発売元は株式会社ジムコジャパンで、販売元が創美企画。
Amazonで検索したら在庫なしでした。当然か。
iTunesでリッピングしたら、アルバムタイトルは『The Celts』になっちゃいました。
……たぶん中身はおなじなのでしょう。

ちなみにこのアルバムがつくられたきっかけのドキュメンタリーはこちら。
The Celts 幻の民 ケルト人
ドキュメンタリー映画
B0009RPD1A


iBookで聴きつづけていたら、バッテリーががんがん減ってハードディスクが過熱してしまいました。手元が熱いー。
やっぱりノートで音楽鑑賞はやめようと思いました。

Comment

こんにちは!
このCDは大好きなので、思わず書き込んでしまいました。
私の身近のエンヤファンの友人たちも、このCDは聴いていないのです。
ドキュメンタリー用のせいか、あっさりした感じですけど、何回聴いても心地良い感じがしますね。

にっけさん、こんにちは。
たしかに今のエンヤとは雰囲気がちょっと違いますよね。
でも私はこちらのほうが好きみたいです。
にっけさんもお好きとうかがって嬉しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)