FC2ブログ

運動会

きのうはとなりの小学校の運動会でした。
土曜日曜と雨が降って月曜日になっちゃったんですね。
予報では一日曇りのはずでしたが、雲自体が薄くて、陽射しがけっこう強くてかなり暑かったです。
しかも、校庭がたっぷりと水を含んでいるので、水蒸気がもわもわと……。
まるで蒸し風呂のようでした。

姪っ子は徒競走で二位になりました。
毎年後ろから二番目が定位置だったのに、いったいどうしちゃったんだ(笑。
未就学児のかけっこで折り紙をもらいたかった甥っ子は、休みじゃないので幼稚園に行きました。

平日のため、来られない親もいるので、児童たちは教室で昼食をとることに。
ぜんぜん運動会って感じじゃないなあ。

そして日焼け止めを一度塗り直したにもかかわらず、やはり鼻の頭があかくなっている私。
ちぇっ。

Comment

運動会

うははは。まるで同じ学校の運動会を見ているように、状況が同じです。
私も月曜日に運動会みにいってきました(^^)
やっぱりお弁当を子供と一緒に食べられないのって、物足りないですよね。
見物人が少ないのは私にとってはありがたいことでしたが、やっぱり声援が少なくて盛り上がりに欠けるというか、子供たちには気の毒な感じですね。

私は日焼け止め塗った上にサンバイザーかけて、長袖着て完全防備していったのですが、手の甲だけがこんがりと焼けてしまいました。来年は手袋もっていかないと(^_^;)

森さん、こんにちはー。
森さんも運動会に行かれたんですね。平日の運動会ってちょっと寂しいですよね。

>手の甲
ここは盲点なんですよね~。日焼け止めを塗っても洗うととれちゃうし。日焼け防止対策って暑いのが難点ですねえ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)