FC2ブログ

『スターウォーズ エピソード3』

観てきたのは火曜なんですが、なにを書けばいいのかわからなくて放置しておりました。
いや、つまらないというわけではなくて、けっこう楽しんだのは確かなのですが、じつはワタクシ、エピソード1もエピソード2も観ていないんですよ(汗。
それに、エピソード4から6まではリアルタイムで映画館で観た口なので、もう記憶が宇宙の彼方。
(なのに何で観たのかというと、じつはタダ券消費のためだったりして。それとチャンバラのイメージをふくらませるためだったりして)

印象としては、昔のシリーズと比べると画面の情報密度が格段にあがっているので、過去のほうが文化が爛熟して見えるってことで。これは現実の技術の進歩のためだから致し方ないですが。

あとは、話のいろいろな設定がわからないので、観ながらあれえ?と思うところが多々ありましたが、それでもなんとなく想像して楽しんできました。
気のいい中年ハンサムのオビ・ワンが好きー。
マスター・ヨーダが可愛いのにつよくてこれも好きー。
よくわからないのですが、パドメさんて議員らしいのにぜんぜん情報収集をしていないのですね……つーか、子供を残してさっさと死ぬなーと言いたかったです。

ところで、腰痛をおして行った罰が当たったのか、帰ってきてからずーっと腰が痛くて、じっと座っていられないためパソコンにあまり触れません。
仕方ないので本の片づけをしていたら、余計に痛くなってしまった。
推敲だけはすこしずつ進めておりますが、更新はさらに遅れる模様です。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する