FC2ブログ

『エリザベスタウン』

きのうはタダ券期限滑り込みで映画館にいってきました。
体調は万全じゃなかったものの、この映画館があと半年くらいで閉館になるというので、いまのうちにいっておかなくちゃーという気持ちになったもので。
いつもラインナップが個人的な好みとずれているため、せっかくタダ券もらっても見るものに悩む映画館なのだけど、なくなってしまうとなるとかなり寂しいです。

そんなわけで、今回も消去選択法で映画を見たわけですが……。
面白くなかったわけじゃないけど、なんかラストにむかってぼんやりとしてしまう話だったなー。
ラストはアメリカの歴史を追いかけるような仕掛けになっていたのかなーと思ったんだけど、最後が「世界第二のファーマーズマーケット」である理由が、よくわからなかった。
最近、どうも話がぴしっと終わらないと気持ちが悪くて、これってエンタメばかり読んでいるせいでしょうか。

ところで、上映中困ったことに、ちょうどお昼にさしかかる時間で、鎮咳薬の効き目が切れてしまったのですね。
静かな映画なのになんども咳をしてしまい、まわりの皆さんにはたいそうご迷惑をおかけしました。
どうもすみませんでした。
といってもお客さん、全部で十人くらいいただろうか。
これだから赤字がふくらむんだろうなあ……。
満員になったのって『ロード・オブ・ザ・リング』とか『ハウルの動く城』とかのジブリ作品くらいしか見たことなかったもんなあ……。

帰宅後、また咳がひどくなってしまいました。
欲と二人連れはもうやめよう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する