FC2ブログ

つよいぞ、マリーンズ!

ゴールデンウィーク、まったくらしいところがなかったので、最後に駆け込みで横浜スタジアムになど出かけてみました。
観戦したのは、セ・パ交流戦の横浜ベイスターズ×千葉ロッテマリーンズ。
前日前々日とけっこうな接戦を演じていたので、それなりの期待を持っていたのですが……大笑いな展開に悶絶する結果になりました(苦笑。

強いぞ、千葉ロッテマリーンズ、さすがパ・リーグぶっちぎりの第一位!

四球に盗塁、ヒットエンドランにホームラン。
ロッテの攻撃時間ばかりが長くて、ロッテの選手がベースをぐるぐるぐるぐるまわってて、横浜の選手はボールを必死に追いかけていて、どんどん点が入って、パチンコ玉がじゃらじゃらあふれてるような状態で、横浜ファンはなんにもすることがない。ロッテファンの雄叫びを鑑賞してるだけ。

ほんとすごかったです、ロッテファンの応援は。ああいう声はなんて表現すればいいんだろうなー。ものすごく大所帯の男声合唱団? あれは一見の価値在りです。広島のスクワット応援にも感じたことだけど、参加していると恍惚としてきそう。しかし、きのうはものすごく疲れたんじゃないかなあ。休む時間がほとんどないんだもん(苦笑。

そう、横浜打線は大地をえぐるアンダースロー、ロッテ先発渡辺俊介投手に完璧にもてあそばれてました。攻撃時間の短いことといったらありません。けっきょく、一点もとれなかったので、一回も喜ぶシーンがめぐってこなかったんですよね。ははは。
ホームランを四本も見たけど全部相手チームので、隠し球アウトと、ホームランの判定がファウルに訂正されたのが、横浜ファンの一番沸いたシーンだったという……(乾笑。

結局スコアは0-18。
ある意味、かなりの非日常を味わわせてもらったということで、けっこう楽しかったです。お祭り騒ぎは他人事だったけど、周囲の雰囲気も、そんなにすさんでませんでした。途中ですっかりあきらめたのかもしれませんが(苦笑。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する