FC2ブログ

『神を喰らう狼』

神を喰らう狼
榎田 尤利
4062557274

[Amazon][bk1]

読了。
たぶん壊滅後の地球を舞台にした未来SF。

だいぶ前にうさぎ屋さんのところでこのシリーズの一冊のカバーイラストをみて、読まなきゃ!と思っていたのをようやく借りてきました。
少年の感性をすみずみまで丁寧にすくい上げるような描写が印象的。
ライトノベルというより、地に足のついたジュブナイルSFって感じでした。
なんか懐かしいような作風で、こういうお話はけっこう好き。
つづきも予約中。
いや、その気に入りカバー絵のところまでだいぶあるんで;

Comment

私もつい最近、この本読みましたよ。
出張途中に本読む時間がたくさんあったこともあって、シリーズ既刊はすべて読んでしまいました……。
しかし悔いはないです。たのしかった。島から未来都市、アメリカ先住民の村に退廃の町に砂漠、とまるで世界中を経巡っているようです。
シリーズ構成を把握してなくて、この本の直後に「砂漠の王」のほうを読んでしまいましたが、まったく違和感なく読み終えてしまいました。
流石に最新刊は、一番最後に読んだほうが良さそうですが。

この本では、リトルとローズの最後のメッセージのあたりとか、けっこうぐっときました、私は。

ありさわさん、こんにちは。
そういえば、このシリーズのことを思い出したのはありさわさんの日誌を読んだからでしたよ。どこだったかなと悩んでたのです。
『砂漠の王』まさにそれです、私の目標は(笑。
一冊目を読んでどうしてこの衣装になるのかなと疑問だったのですが、アメリカ先住民もでてくるのですか。それはますます楽しみですね。
出来事を追いかけるだけでない、人間の感情を内包したストーリーを読めるのは嬉しいことですねー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)