FC2ブログ

げぼげぼ

風邪ひきました。
きのうは98年にインフルエンザにかかって以来の、37.5度以上の発熱をしました。寝てました。
しかし、今回一番辛いのは、なんといっても咳です。
いったん咳き込み出すとなかなか止まらないんです。
咳をし出したのは、たしか土曜日だったのですが、それからなにかっつうと「げぼげぼげぼげぼ」とやっているので、すっかり腹筋が筋肉痛です。
それに、食後に咳き込むとせっかく食べたものが戻ってきたりします……せつないです。

きのうは寝てたので、借りた本はまたしても読み切れませんでした。
本日は熱が下がったので図書館に行ってきましたが、途中何度も咳き込んで気分が悪くなったので、書架のあいだでうずくまっていたりしました。
咳で気分が悪くなる事なんて、あるんだなあ……げぼげぼ。
予約カードを書いてる途中で咳が始まって、字がめちゃくちゃゆがんでしまったときは、哀しかったです。

読み切れなかった本↓
ジャンヌ・ダルク、またはロメ
佐藤 賢一
4062122561

短編集なので最初のほうの何編かは読んでたんですが、あとでゆっくりとと思っていた後半部分、熱のせいでぜんぜん頭に入ってこなかった(涙。

というわけで、いまだにげぼげぼしています。
ああ苦しい。はやく咳だけでもいいからおさまってくれ~。

Comment

こんばんは。
むむ~、咳がそんなにとまらないのは気になりますね。私も息ができないほど咳がとまらなくて肺がぜえはあ痛い状態が何日も続いたとき、病院に行ったら、肺炎おこしかけていたってことがあったので心配です(^_^;)。咳がとまらないようでしたら、病院で診てもらった方がいいですよ~。友達も今年の風邪で気管支炎おこしてたし(汗)。くれぐれもお体、ご自愛くださいませ~。

響子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
うう、そうか、そういうこともあるんですね。肺炎は念頭になかったです。私に先立って風邪をひいていた妹がただの咳風邪だったので、おんなじものだろうと思ってましたよ……。これがあんまりつづくようなら医者に行きます。薬はあんまり増やしたくないんだけれども、しかたないですかねえ……。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する