

『百鬼夜行抄 17』

百鬼夜行抄 17 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
今 市子
4022131268


読了。

この世のものならぬモノが見える少年・律とその家族を中心に日常に起きる怪異な事件を描く、ほのぼのながらダークな面もありの妖怪もの連作シリーズ、第17巻。

とっても面白かった!

この巻の収録作品は以下の通り。


狐使いの跡継ぎ
見返りの桜
付け馬
黄金の山
鼠の糸巻き



今回は律とその家族の出番がたくさんあって、嬉しかったです。
怜さんと八重子さんの話もあったしv

律ってばやっぱり司ちゃんが好きなんじゃないの。
司ちゃんといえば彼氏のホッシー。
名前を聞くたび某プロ野球チームのマスコットが頭に浮かぶのでプププとなってしまいます。

律の先生ってこんなひとだったんだ~。

今回はわからない話がなかったのでその点もたいへんに嬉しかったです。

律が孤独じゃないのはおじいちゃんとおばあちゃんのおかげだなあ、としみじみするのであった。

百鬼夜行抄16 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
今 市子
4022131020


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

