つよさメーカー

つよさメーカーなるものをみつけたので、我が家のキャラクターで試してみました。

まずワタクシ。
ゆめののつよさ

なんちゅーか、レベルゼロって感じ?
しゅび力・すばやさ・かしこさはまあいいとして、いやしさ51ってなんじゃ!

ヒロイン、フィアナ。
ふぃあなのつよさ

HPに反比例するMPが注目点?
しゅび力・すばやさでは作者と互角。
けれどもかしこさ4てのはヒロインとしてどーなのか……。
ようきさ79で補おうというのかしらん。


つぎは、ヒーロー。ルーク。
ルークのつよさ

HPとMPのバランス型。魔法が使える設定はないんだけれども謎めいた部分がそれなのか。
すばやさは当然。かしこさ92はえーと?
しかしヒーローとしてこうげき力12、しゅび力5ではなんともかんとも……。ヒロインの方が強いじゃんか。
さらにようきさ19とは。どこにそんなものを持ちあわせておったのやら。コラ、隠してないで出しなさい!

ついでにカーティス卿。
カーティスのつよさ

……体力馬鹿?
しかもこうげき力・しゅび力の意外な低さに仰天。
もしかして、うんのよさ、さわやかさだけで世の中を渡ってきたのかしらん。そうだったのかな。そうだったのかも。

なんか納得する作者でスミマセン。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)