スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ケロロ軍曹 3』

ケロロ軍曹 (3) (角川コミックス・エース)
吉崎 観音
4047133965



借りて読了。

地球を侵略しにやってきたカエル型異星人ケロロ軍曹と愉快な仲間たちのくり広げる、超日常的な日常を描くギャグマンガ。
シリーズの三巻です。

相変わらず楽しいかわいい笑える、のですが最初のインパクトが薄れて日常化するとごくフツーに読めてしまいますな。

たぶん、私は元ネタをかなりスルーして読んでしまっているんだろうなあ……。

ケロロの愛機がiMacからiBook(初期のシェル型。妹がまだ使ってるけどもうネット接続が青息吐息)のを発見してにんまりしたけど(笑。

それから某弟が気づかなかったオバQネタには最初に気づいていたよ(得意気)。

聞くところによるとドラゴンボールネタがけっこうあるらしいのですが、ドラゴンボールはほとんどなんにも知らないから反応できないし。

といったら某弟が懸命に説明してくれましたが、やはり直に読まないとね。こういうのは実体験がものを言うのです。

昔のテレビやマンガの話をしていると、自分が某弟より年上だということがあらためて実感されます。奴が覚えていないという番組のテーマソングをほぼすべて歌える私。

普段の生活だとどっちが年下かわかんないところがあるので、まったく威張れないところが哀しいですが(汗。

ケロロ軍曹 (4) (角川コミックス・エース)
吉崎 観音
4047134554

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。