メモ:片倉もとこ(追記あり)

忘れないように自分用メモ。

NHKラジオ第1放送『ラジオ深夜便』枠内の「こころの時代」で、文化人類学者片倉もとこさんのインタビューが放送される模様です。

オンエアは今日の『ラジオ深夜便』。
つまり、明日の午前四時からです。

なんじゃーその時間は~と思われるかもしれませんが、『ラジオ深夜便』ですよ、「こころの時代」ですよ、だからそういう番組なんですよ。

ちなみに私がこの情報をゲットしたのがまさに今朝の「こころの時代」でした。
まだ布団の中でときどき眠りに入ってたりはしましたが、ほとんどフツーに聴いてました。

最近、明け方早く目が覚めちゃうことが多くてほんとうに困っているのですよ。
眠るのにも体力が必要らしいから、歳をとったせいということなのでしょうかね~。

その代わり、夜は眠くてたまらんのですが。


--------------------------

2008.11.15追記。

本日、目覚めたのは午前四時四十分でした。
話の中心はほぼ終わってて、まとめ部分しか聴けませんでした、しくしく。
いつも寝つけずにまんじりとしてるのに、どうしてこういう時に限って目覚めないんだ、しくしく。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)