『ケロロ軍曹 5』

ケロロ軍曹 (5) (角川コミックス・エース)
吉崎 観音
4047134961



借りて読了。

地球侵略にやってきたカエル型異星人ケロロたちとかれらを居候させている日向家の、非日常的な日常へっぽこギャグマンガ。シリーズの五巻目。

また読んじゃった~v

てなわけで五巻です。
今回も比較的ネタに反応することが出来て楽しゅうございました。

とくにケロロの作った地球侵略双六はネタの宝庫でしたね。
一番印象深かったのは「海が好き」でした。前振りに「高橋留美子先生ごめんなさい」てあるからある程度予想はついていたけどね。

そうやって夏美ちゃんがいちいちコスプレさせられてるのがなんとも……。
さりげなくダーティペアネタがあったことにウフフと笑いました。

「シクシク訪問録」って「水曜どうでしょう」なのかなー?
昨日の夕方にtvkで一年送れてる放送をつい見てしまったのでなんとなくそう思った(横浜訪問記だった)。

ストリートファイターネタは弟がいなかったら反応できませんでしたね。
アクションゲームはことごとくパスしてきた私です(汗。

最後の話では赤いポストを知らない世代になったのかと感慨深いものがありましたが、南村山でこけた(笑。

そのうち六巻も読むことになるのではなかろうか。

ケロロ軍曹 (6) (角川コミックス・エース)
吉崎 観音
4047135321

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)