『犬夜叉 12』

犬夜叉 (12) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091255825



読了。

現代日本から戦国時代へトリップしてしまった女子中学生日暮かごめ。彼女が半妖の犬夜叉と仲間たちとともに四魂の玉の欠片を求めて旅をする、伝奇冒険ファンタジー。シリーズ12巻目。

ちょっと借りるペースが速くなってきました、わーい。とか思ってると落とし穴があるからな。

この巻は、奈落に弟を人質に取られた珊瑚ちゃんが犬夜叉たちを裏切ってしまうエピソードのつづき。
かごめちゃんが犬夜叉と二人だけで珊瑚ちゃんの薬を求めに行って、半妖の地念児と出逢うエピソード。
奈落の張った蟲毒の結界に犬夜叉が無謀にも飛び込んで、さらに桔梗が誘い出されてくるエピソードの途中まで、が収録されています。

話が進むに従ってかごめちゃんと犬夜叉の距離が縮まっていくと、同じだけふたりと桔梗の間の葛藤も強まっていくのがわかります。
それに桔梗に横恋慕していた奈落が絡んでくると。

この話って基本はメロドラマかもしれませんな。

珊瑚ちゃんが仲間たちに受け入れられて涙するシーンとか、地念児の姿に自分を重ねて思わず本音を語る犬夜叉とか、いいなあと思うシーンがたくさんありました。

そこここにちりばめられたギャグも楽しいです。

さあ、はやくつづきを予約しなくては!

犬夜叉 (13) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091255833


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)