CDレンタル

生まれてから云十云年。
この歳にして初めて、CDレンタル屋さんに行ってまいりました。

いや、レンタル屋そのものは未経験ではないのですよ。
以前行った時はまだCDが生まれてなかったので、レコードレンタル屋だったってだけです。……それって化石級?

もとへ。
うちから見晴るかす風景の中に去年突然出現した高層ビル。
そのなかにかの有名なTSU○YAがあるという噂は、開店直後から伝わっておりました。

風景的にかなりお邪魔なやつでテレビやラジオの電波を遮ってくれたりもするので、あまりよい感情は持っていなかったのですが、出来てしまったものは仕方がない。

それなら出来たものを活用しようと、ついに妹と二人出撃することで合意。

現地集合という約束で、私はバスで妹は徒歩で、それぞれに目的地をめざしました。
バスの方が遠回りをするので所要時間はどちらも二十分。

店内に足を踏み入れて、しばし恍惚とした時間を過ごしましたよ。
いままで買える見込みがないとあきらめていたCDが山ほど!
目移りして収拾が付かなくなりそうだったのですが、それほど手持ちに余裕があるわけでもないふたりはそれぞれ二枚と三枚、あらたに会員カードを作成してもらった上で借りてきました。

しかし、私の本命はことごとく見つからなかったです。
マイナー好きですから、予想はしていましたけれどね……。

というわけでお初にレンタルしてきたのは以下の二枚です。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)
TVサントラ Origa Gabriela Robin
B000197M2O


クエスチョン・オブ・オナー(CCCD)
サラ・ブライトマン
B000CSUYM4


『攻殻機動隊』はDVD版のエンディングが聴きたくて。タイトルを覚えていなかったので複数枚出ているサントラ盤の中のどれを借りればいいのか悩みましたが、間違ってなくてよかった(苦笑。

サラ・ブライトマンは買い逃していたものです。が、レンタル店で見ただけではCCCDだなんて全然わかりませんでした。とりあえずリッピングしてみたんですけど、不安でまだ聴いてません。いまさらCCCDなんて。『ハレム』もCCCDだからリッピングしてないのに。むー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)