20081205の購入

VOICES
上野洋子
B00005IIKN


iTunes Cardを買ってきたのでiTunes Storeにて購入。

今、上野洋子さんの歌をとても聴きたいんですが、ほとんどがアニメ関連なので買いにくい(汗。いや、アニメが嫌いな訳じゃないんですが、上野さんのだけ聴きたいので困るんですよ。iTunes Storeでもっとたくさん扱ってくれないかな。ソロアルバムはこれともう一枚しか扱ってないです。アニメのアルバムも入れてくれたら単曲買いが出来るのに。

あとはレンタルか~。

Comment

おすすめしたい

こんにちはー。上野洋子さんのだったら大体持っているので、
こんなのが好きとかあれば、おすすめできますよ~。
とりあえず、
「ナーサリー・チャイムス」(NTT出版)
「天馬の血族 音楽絵巻」(ユーメックス)
は一押しです。(廃盤かもですが)
「tribute to あずまんが大王」(ランティス)
「BRIGADOON まりんとメラン オリジナルサウンドトラック」(Victor)
「灰羽連盟~聖なる憧憬」
なんかも~。

情報、ありがとうございます。

「ナーサリー・チャイムス」「天馬の血族 音楽絵巻」は廃盤みたいですね。「BRIGADOON」も(涙。
「あずまんが大王」と「灰羽連盟」あたりならレンタルでもありそう、かな?

私は「e-mix」で上野さんを知ったのですが、それ以降、気になりながらもzabadak以外はほとんどCD買ったりしてませんでした。いま激しく後悔しています。

「AOIFE 」とか、『グランローヴァ物語』の「illusia」とかみたいな曲が好みですねv

「AOIFE 」

おおー、「AOIFE 」ですかー。(「グラン・ローヴァ」は持ってない(笑))
ですと、
「*1」「*2」(asterrisk)
がいいかもしれないです。(「asterrisk」=上野洋子)
あとは
「Shiawase」(Vita Nova) (Vita Nova=吉野裕司&上野洋子)
「3/8 Forests」(木屋響子 With 上野洋子)
私が最初におすすめしたのは、けっこう「歌」っぽいので違うかも。
アニメ系は、だいたい「AOIFE」っぽくはないです。

あ、『グラン・ローヴァ』は私も上野さんを意識して購入したわけではないです。上野さんが歌ってるのは先日はじめて知りました(笑。

教えていただいたものを中心に物色してみますね。

「歌」では、「e-mix」に入っているのは全部好きです。ので、他のもみつけたら手に入れたいと思います。

どうもありがとうございましたv

谷山浩子さん

しつこいですが。そういえば、谷山浩子さんがお好きなんですよね>ゆめのさん。
でしたら、谷山浩子さん作曲のうたを歌っているのが数曲あります。
・「シークエンス」(ユーメックス・廃盤)
 比較的明るめの曲が三曲
・「楠劇場」(ユーメックス・廃盤)
 比較的暗めの曲が三曲
どちらもアニメCD。「シークエンス」は、BOOKOFFなんかでちょっと探すとあるかもしれません。
ただし、「シークエンス」は、1992年にでたのもあって、そっちは谷山さんは関係していません。上野さんが三曲歌っているか一曲歌っているかで区別がつくかな?

上野洋子さんの情報は「みんなで行こうぜZABADAKへ!!」
http://homepage1.nifty.com/Go_ZABA/
が一番早くて詳しいと思います。
では、何度も失礼いたしました。

へええ、そんなコラボがあるんですね~。
白と黒の谷山浩子の両方あるのが嬉しいです。

いろいろと情報ありがとうございます。
参考にさせていただきますv

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)