『Landreaall 13』

Landreaall 13 (13) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おがき ちか
4758053758



借りて読了。

異世界ファンタジー、いまのところ学園ものの最新刊。

全巻これクライマックス、って感じの一冊でした。
未知のモンスターに襲われて助けはあてにならない、アカデミーの生徒達だけで精一杯の防御をして生きのびようという、頑張る若人達のお話。

前の巻で唐突にモンスターが現れたのにちょっと違和感を抱いていたのですが、これがあの可愛いものにつながるエピソードになるなんて、う、わ、あ、です。

それぞれに得意技を活かしての防御戦。これまでほのぼのと描かれてきた人間関係やなにやかやはみんなこのためだったのかなあ、などと思いました。

主役のDXがほとんど活躍しない巻でしたが、そんなことは忘れるくらい面白かったです。
とはいえ、完全に忘れられたわけではなく、それは出てくるみんなが「ここに彼がいたら」なんて思ってくれちゃうからでございます。

穴を露呈すまいと必死のティティの姿には感動と呆れが入り交じりました。そんなになるまで頑張らなくても……!

こんなに盛りあがったあとで、この話はいったいどういう方向に進むのだろう?
期待と不安が入り交じりますが、やはり期待のほうが大きいです。

ところで。
アンちゃんって性別どっち?


この巻に出てこなかったDXたちの活躍は前巻で↓。
Landreaall 12 (12) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おがき ちか
4758053537


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)