五枚で千円キャンペーン

上野洋子さんのCDを探しにレンタル屋にいったら「期間限定CD五枚で千円キャンペーン」というのをやっていた。
五枚も? と思っていたけれど三枚持ってレジにいったら「もったいないです」と言われて確かにそうかなと思ったので二枚追加してしまいました。

なにかしてやられた気分。

pearl~The Best Collection~
KOKIA Glenn Frey Don Henley
B000CNDI5E


ウクレレ栗コーダー
栗コーダーカルテット
B000FI8TZK


グレイテスト・ヒッツ
ビョーク
B0016JD768


ビリー・ザ・ベスト
ビリー・ジョエル
B0000CD87J


ブルー・タートルの夢
スティング
B000J234UC


上野さんがないじゃん!
そうなのです、そもそもは上野洋子さんのを借りようと思っていたのですがどこにもなかった。その他の候補に挙げていたもの(一十三十一とかNiyazとかNHKのクインテットとか)もないしで、やっぱり私の趣味はマイナーなのかなあと思わざるを得ませんでした。

なかでこれをと思っていたのは栗コーダーカルテットとビョークですか。ビョークはLast.fmを聴いてよいなあと思ったので。
KOKIAは響子さんお薦め『VOICE』を探してたんだけど誰かが借りていた。くすん。

あとは懐メロ的選択です(苦笑。

Comment

No title

同じく聴きたいアルバムがレンタル屋に置いてないんです。しくしく。上野洋子さんのアルバムはネットレンタルのDMMでも置いてないんですよ~。KOKIAは、全部あるみたい。
「pearl~The Best Collection~」も良い曲がそろってますよ。私は、「I believe~海の底から~」と「調和 oto~with reflection~」がお気に入りです。
『VOICE』はさらにお気に入りの曲が多くて、『Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~』も素敵でした。スコットランド(?)民謡の「Siuil a Run」や「Lydia~Fairy Dance」のアイルランドのミュージシャンたちとのコラボ曲も美しかったです。優しい包みこむような声が染み入ります。
ゆめのさんも気に入るといいなぁi-178

ここでも同類ですね(汗。
上野さんはたぶんリスナーはみんな購入してるんでしょうね。レンタルの需要がないのかも。
KOKIAはあることはあるんですがいつも出払ってるんです。しくしく。
このつぎ行った時にはあるといいなー。

需要かー

>上野さんはたぶんリスナーはみんな購入してるんでしょうね。レンタルの需要がないのかも。
 いや、レンタルがないから買うしかないというか……(;_;)
 「あずまんが」ぐらいはレンタルであってもいいのになー。
 半分栗コーダーなんだし。

うーん、やっぱりそうなのですか。
全体的にリスナーの比率が低いとそうならざるを得ないのかもしれないですねえ。

アニメならたくさんあるかと期待してたんですが……旬のものじゃないと置いてないみたいですね。

こういう分野こそ、ネット配信してくれるとすごくいいと思うんですけども。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)