あけましておめでとうございます

旧年中は弊サイトにお越しいただきありがとうございました。
今年も気が向いたら遊びに来てくださいませ。

空と雲


これだけでは何なので、今年の抱負をば。
去年は読書はわりと真面目にやったと思います。
今年は放置しっぱなしの創作サイトをなんとか更新してみたいです。
本を読んで感想たれ流すだけの作業よりはるかにしんどいことですが、足踏み中の連載があったりすると心苦しいこと限りなしなのです。
ブランクありすぎて文章の書き方を忘れかけていることを発見したので、徐々にやるつもりですが、とにかく絶対に一回は更新したい!

それから、部屋の片付け。
四分の三くらいが終わったところでこれもまた持ち越してます。
残ったのは押し入れだけなので、これは年の前半のうちになんとかしたいところ。

散歩。
毎日やるはずが一日おきとか、下手すると週に二回とかに減っていた。
夏場はさぼりまくった。
夏場でも一日おきくらいは歩くべきだったと秋になって心底かんじました。体力がまた落ちていた。

公にできるのはこれくらいかな。

あとはできたら、ということで、お絵かきとかもしてみたいです。
ハードをバージョンアップしたら以前使用していたソフトが軒並み使えなくなってしまい、かわりにお高いソフトをくれたひとがいたけれども高機能すぎてかえって使いづらいという哀しい状況。

とりあえず高機能ソフトの機能を把握するくらいまでは使い込んでみたい……けど、仕上げはやっぱりレタッチソフトが欲しいなとも感じたのでどうしよう。フリーウェアを試してみたけどやはり機能的に劣る。それにウェブ用に加工する機能はレタッチじゃ物足りないしなー。と無い物ねだりがどんどん増えてゆくのでここは保留をかけておきます。

かかげた抱負のどこまで実現できるかはわかりませんが、できるだけ充実した一年にしたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)