スポンサーサイト


『ケロロ軍曹 7』

ケロロ軍曹 (7) (角川コミックス・エース)
吉崎 観音
4047135747


借りて読了。

地球を侵略しにやってきたカエル型異星人ケロロ軍曹とその仲間達と、かれらを居候させる羽目に陥った日向家とその周辺の人びとのへっぽこな日々を描く、SFギャグマンガ。シリーズ七冊目。

前巻ではじめて「つづきもの?!」と驚いた話のオチは「なーんだ、驚かせるなよ!」でケリがつきました。まあ、ギャグマンガだしね、ほのぼのだしね。そういうマンガよね。

というわけで、今回も楽しく読みました。
レレレのおじさんと『スラムダンク』ネタが印象的でした。

『スラムダンク』はほとんど未読なんですが、理解したのは冒頭だけちょこっと読んでたからです。あとで借りた人から「あのネタは一番最後のクライマックスなんだ」と解説されましたが、すみません、そのことはまったくわかりませんでした。ちょこっとだけ読んでいたところを覚えていたことは褒めてもらえませんでした。ちぇ。

あと、あたらしいキャラクター、ゼロロあらためドロロとその飼い主(?)小雪ちゃんはいろいろと不思議な存在でした。とくに小雪ちゃんの背景が謎(笑。現代に生きる忍者みたいなんだけれども、親兄弟はどうなっているんですかね。

話的にはこれでケロロ小隊は五人揃ってゴレンジャー状態になりました。カバー裏表紙の後ろ姿が熱いぜ。

というわけで次巻はこれ。

ケロロ軍曹(8) (カドカワコミックスAエース)
吉崎 観音
4047136131


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

