『犬夜叉 18』

犬夜叉 (18) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091255884



読了。

戦国時代へタイムトリップした女子高生日暮かごめが、半妖の少年犬夜叉とともに四魂の玉の欠片を求めて旅をする、伝奇アクションメロドラマコメディーマンガ。シリーズ十八冊目。

今回収録されているのは、

影郎丸対犬夜叉+鋼牙くんのバトルエピソードの完結編と、
人間だった鬼蜘蛛の想いを断ち切ろうとする奈落においつめられた桔梗が犬夜叉と出逢うエピソード、
ふたりのようすを目の当たりにしてしまったかごめちゃんが、嫉妬と不安に思い悩み身を引こうとするエピソード、
珊瑚ちゃんの弟・琥珀くんがすべての記憶を失ってあらわれるエピソードの途中まで、

でございます。

この巻のクライマックスは、やはり犬夜叉・桔梗・かごめちゃんの三角関係なんだろうけど、いやはや、さきにアニメで見てしまってたんで展開にはそれほどぐぐっとこなかったのが残念無念です。

でも、ほうけたような犬夜叉の顔がめずらしかったのと、犬夜叉に決意を告げるかごめちゃんの表情がとても穏やかで痛々しいのがかわいそうでした。

それにしてもなかなかアニメに追いつかないなー。
週一で読んでればそのうち追いつくと思っていたのになかなかそう順調にはいかないものです。
年末年始を挟んだのでまたちょっとペースが遅れ気味です。

つぎはすみやかに到着してくれないかな。
アニメを見なければいいんだけどやっているとつい見てしまうので。

犬夜叉 (19) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091255892

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)