『ケロロ軍曹 8』

ケロロ軍曹(8) (カドカワコミックスAエース)
吉崎 観音
4047136131



借りて読了。

地球侵攻のためにやってきたカエル型宇宙人ケロロ軍曹とその愉快な仲間達、かれらを居候させる羽目に陥った日向家のひとびとがくり広げる、日常ほのぼのギャグマンガ。シリーズ八巻目。

あいかわらずサブカルパロディー満載で続いてます、ケロロ軍曹。
今回はネタがわからなくてもけっこう楽しめる話が多かったので安心しました。

一番気に入ったのは、「第六拾五話 衝動買! 我翼整備不良!?…の巻」でした。
木の上に上った子猫が降りてこられなくなってみーみー泣いてるようなエピソードで、ケロロが可愛かったので。

でもきっちりと宇宙戦艦ヤマトネタ、キューティーハニーネタ、トキワ荘ネタには食いついてましたけどね。

あと、私は頭身が大きくなって筋肉むきむき姿になったガマ星人がとっても苦手です。
顔が変わらないので余計にウエッと思う。
だからナメクジを変化させたウェットルマンも気持ち悪(汗。

かわいい絵柄に突然筋肉ムキムキが出てくるのはインパクトあるけど私にとっては興ざめなのでした……。

でもまあ、だから読みたくないってほどではないんですけどね。
歳食ったからかな。

というわけでそのうち続きも読むと思います。

ケロロ軍曹 (9) (角川コミックス・エース)
吉崎 観音
4047136514


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)