『RIDEBACK 1』

RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)
カサハラ テツロー
4091884717



借りて読了。

近未来SFロボットアクションマンガ、シリーズ開幕編。

アニメ化されるから読んでみといわれて読んでみました。

素人の女の子がいきなり二輪と人型ロボットの中間みたいなメカに乗って、天才ドライバー(?)ぶりを発揮するお話です。

メインはメカと女の子。

それに政治情勢とか七十年代の学園紛争みたいな背景とか、バレエダンサーをめざしていた女の子の過去とかがいろいろと絡んで来るみたいですが、とりあえず大方の読み手であろう男性のハートを捕らえたのは、メカと女の子なんだろうなと。

メカはともかくサービスカットの数々に萎えながらも最後まで読みました。
物語背景が硬派なのが私的にはポイント高かったです。

数々の「ええっ、そんなんアリ?」(素人になんの防護手段も与えずに勝負とか)なシーンは流し読めと言われました(苦笑。

そもそも二輪を人型にする意味はあるのかといったら、この話は成り立たないんですよね(苦笑。

アニメではライドバックなる二輪ロボット(?)の疾走シーンをうまくやってくれれば面白いかも、と思いました。

つづきは読むかもしれない。

RIDEBACK 2 (2) (IKKI COMICS)
カサハラ テツロー
4091884725

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)