四本連続

某家族宅でアニメを見てきました。

「RIDEBACK」のつづきと、「攻殻機動隊 SAC」のつづきを二本です。
そのまえに家で「続・夏目友人帳」を見ていたので一日に四本も。
面白かったけどやっぱりちょっと疲れました(汗。

奇しくも四本中三本がメカっぽいSFですね。
意外に思われるかもしれませんが、私は子どもの頃からロボットアニメ大好きでこういう作品がけっこう好きなのです。

「RIDEBACK」は画のレベルが全体的に高くて、見ていておお! という驚きがあるのが好きです。いまのところ特別に落ちたと感じる回もなく、このまま突っ走って欲しいなとおもいます。原作とはずいぶん違う展開らしく、そのぶん原作を知る人によるネタバレもあまりされてないので見ていて純粋に楽しいです。

「攻殻」はいったいどこまで見たのか私にはよくわからなくなってますが、タチコマ君達の今後がちと不安になってます。
みんなで「赤い靴」を歌いながらラボに連れていかれた姿は可愛かったですが。
それから、キャラクター達の年齢を勝手に推測するのがマイブームです←?

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 06 [DVD]
士郎正宗, 田中敦子, 阪脩, 下村一
B00008Z6JV


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 07 [DVD]
士郎正宗, 田中敦子, 阪脩, 下村一
B00009KM0Q


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)