『ケロロ軍曹 10』

ケロロ軍曹 (10) (角川コミックスエース)
吉崎 観音
4047137057



借りて読了。

地球を侵略に来たケロン星人のケロロ小隊とかれらが居候している日向家の人々の、非日常的な日常を描く、SFギャグマンガ。シリーズ第十巻。


しばらくご無沙汰していたケロロですが、いやーーーー、面白かったです!

クリアーな線で描かれる骨太かつ可愛い絵柄。
ギャグもネタありのものだけじゃなくケロロの世界由来のものもかなり増えた模様。
それはこのケロロの世界がそれだけ成長し、豊かになったということなんだと思います。

個人的には今回は夏美ちゃんがかわいくて。
地縛霊に誘拐されたり、クルルの陰謀に振りまわされたり、果ては最終兵器パワード夏美に変身v

(物語上では)ケロロ発案だけあっていかにも○○○○なライフルとシールドに、普段はメカ萌えなんかしない私ですらキャーと感じてしまいました。

パワード723登場のケロロ的大長編は、ケロロ史上でも指折りの名作だと思います。
ケロン星人同士の熾烈な戦いに痺れました。

この巻でエピソードが完結してくれたのも嬉しいです。
以前にはこの後は次巻へ! なんていう殺生な終わり方をした巻もあったからねえ(苦笑。

いやホント、たいへんに楽しかったです。
うはは(笑。笑いが止まらない(笑。もう一度読み返そう(笑。

ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース)
吉崎 観音
4047137626


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)