『さよなら絶望先生 2』

さよなら絶望先生 第2集 (2) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治
4063636194



借りて読了。

超のつくネガティブ教師、通称絶望先生と彼の受け持つ二年へ組の奇人達のシュールブラックギャグマンガ。第二巻。

前の記事で呟いたのが伝わっていたのか、一巻を返しに行ったら二巻が出てきましたv

この巻からはクラス外からも奇人変人が話に参加するようになりました。
なんでも開かせようとするペリーとか。
絶望先生の兄で医者の絶命先生とか。
絶望先生の妹で華道師範の絶倫先生とか。

絶望先生っていいとこのおぼっちゃんだったんだね。
なのにどうしてこんなにネガティブ。

あとクラスメイトでも数少ない男子の変人、臼井影郎とか。
ごめん、書くの忘れるとこだった。影が薄いから。

読んでいる時はアハアハと笑うばかりなのですが、はたと思うのはこんなに病んでる人ばかりの世界ってちょっと嫌かも(苦笑。ギャグマンガだから極端なんだとはわかっているけれども。いや、もしかしたら現実だってかなり病んでるよ、というか私も病んでる方だからそう思うのかもしれないが(苦笑。

ともあれ、たいそう笑えましたです。
三巻も借りたので続きも読みます。

さよなら絶望先生 第3集 (3) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治
4063636461

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)