『さよなら絶望先生 3』

さよなら絶望先生 第3集 (3) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治
4063636461



借りて読了。


すぐに絶望する超ネガティブ教師絶望先生と、かれの担当する二年へ組の変人達の日常を舞台にした、シュールブラックギャグマンガ。シリーズ三巻目。

というわけで三巻です。
たてつづけなので書くことが無くなってきましたよ(汗。

とりあえず、とても面白い。

それから今回は特異なキャラクターにくわえて社会現象をネタにした話が目につきました。
天下りとか、御輿を担ぐとか、普段からやり過ぎだよだのこれってどうよとだのとおそらくみんなが思っている(少なくとも私は思っている)出来事を痛烈に皮肉っています。愉快です。

あとは絶望先生のいちばん上の兄上の息子、糸色交くんが登場。
名門糸色家の出身らしくかなりのくせ者かと見ましたが、実際はエピソードが一つおわるたびにトラウマを増やしている可哀想な男の子です。

糸色家では絶望先生の元で暮らすことは了解事項のようですが、いいのか、こんな環境で育っても。
そのうちなんにでも「絶交する!」とか叫び出さなければよいのですが。

さよなら絶望先生 第4集 (4) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治
4063637034


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)