『毎日かあさん 4 出戻り編』

毎日かあさん4 出戻り編
西原理恵子
4620770574



借りて読了。

マンガ家西原理恵子の体当たり日常子育てマンガ。シリーズ第四巻。

可笑しくて笑えて、しみじみと遠くを見てしまう、おバカと叙情性のバランスが絶妙の新聞連載マンガ。

この巻はかなり深刻な出来事が描かれているのですが、人生におけるどんなイベントも日常の流れから切りはなされて起きるわけじゃないんだよなあ、と感慨にふけってしまう読後感でした。

人間はだれでも生まれたからにはいつかは死んでいく。

そのことに意味を見いだすか、見いだせないか。
見いだして懸命に生きるか、そうでないか。
いろんな人生があると思いますが、その人にとっての人生は一度きり。
やり直すことは出来ないのです。

この巻を読んでいると、人生は生きているからこそ意味があると私は感じるのですが。


それにしても、西原家の息子君は依然ペット的な楽しさが衰えません。
さらに、五人兄弟むぎちゃん5! シリーズが私的にはツボでした。
五人の男の子の母親って、ものすごく大変ですね!

毎日かあさん 5 黒潮家族編
西原 理恵子
4620770582


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)