『毎日かあさん 5 黒潮家族編』

毎日かあさん 5 黒潮家族編
西原 理恵子
4620770582



借りて読了。

マンガ家西原理恵子によるセキララ日常育児日記マンガ。
毎日新聞にて連載中。

この巻がいまのところの最新刊のようです。

子どもたちもどんどん大きくなって、開始時にはおにいちゃんが保育園児だったのに、妹の卒園が描かれてました。
子供って気がつくと育っているのよね……。

西原家の子どもたちは人としての最低限の躾をびしっとうけて、その他はかなり奔放に生きている模様。
野生児のお兄ちゃんも、いい子で素直だけど腹黒の妹も、母親思いの子供に育ってます。
おかあさんが決めるとこは決めるひとだからだろう。
世間体に振りまわされて、基本をちゃんと押さえられない親が多い中で、この子たちは幸せだなあと思います。

しかし日常のぐだぐだ感はあいわらず可笑しいです。

これまであんまり出てこなかったので気づかなかったけど、お兄ちゃんは昨今の男の子の例にもれずゲームにかなりハマっているもよう。
小さいお友達は普通の光景ですが、母繋がりの大きいお友達の大人げなさに呆れ笑いしました。

子供に向かって大人買いしたゲームのカード見せてえばるな!
自分の開発したゲームで子供に勝ってえばるな!

……モンハンってそんなに面白いんですね。

弟がもってたのでどうなのか訊いたところ「面白いよー」と言われました。アクションだから私には「無理だね」と一言の下に切り捨てられましたけど。

最近、以前から広かった私の知らない世界がさらに肥大化している気がします;

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)