FC2ブログ

初登板、初先発、初勝利

毎日むしむし暑くてすっかり体調が狂ってしまいました。
頸が痛くて頭が重くてだるくてなんにもしたくなーい。
現実逃避傾向に拍車がかかるこの季節、ワタクシの唯一の楽しみがナイター中継なのは相も変わらずです。

なのに、地上波の中継が三戦中一回しかないってのはどういう事でしょう。
G戦なのに。スタジアムなのに。親会社なのに!
さいわい、BSデジタルが見られるようになったのでそちらで中継を見ることができましたが、まだペナントレースの真っ最中なのにG戦の地上波中継がないなんて、以前じゃ考えられなかったことですよ。
……よほど視聴率が悪いのでしょうか。

というわけで、今回中継会社の損得勘定に文句を垂れつつも、ひさしぶりにチームを眼にできて、しかも勝利をみっつも見ることができたのでちょっとごきげんでした。
昨日の高卒ルーキー山口投手の初登板、初先発、初勝利はたいへんよかった。
背番号に恥じないピッチングで将来有望です。
そのあとのクアトロKは最後のKがちょっとやばかったですが(汗。
山口投手のご両親、気が気じゃなかっただろうなあ……。同情します。私もドキドキしていたし。

しかし、これで四連勝らしいですよ。
うーーん、景気いいじゃん(久しぶりに)!

いっぽう、Gの調子がどん底なのは対戦チームの寄りの視点から見ても明らかでした。
チーム状況的にはどっちもどっち、て感じなんですがね(苦笑。
開幕から立て続けにせり負けたのがかなりショックだったので、なんだか今回の勢いのなさには拍子抜けしましたよ。
ボールが手につかないのも状況判断が悪いのも、リズムが狂ってるんだなあ、と思います。
今回は横浜のほうがほんのちょっと上向いていた、てだけなんじゃないかという印象の三連戦でした
本日からのヤクルト戦でその上向きが本物かどうかがわかるでしょう。
たぶん、本物じゃないと私は睨んでいるわけですが……はい、私は疑い深いファンなので(苦笑。
このあと四連敗しなければいいなあ、とか思っているのは内緒です。

そういえば、古田監督、熱出してたらしいけど、だいじょうぶでしょうか。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)