『ケロロ軍曹 12』

ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)
吉崎 観音
404713791X



借りて読了。

地球侵略にやってきたカエル型異星人たちと、かれらを居候させる羽目に陥った日向家の、非日常的な日常を描く、SFギャグマンガ。シリーズ十二巻。

一巻を読んだ時には二次ネタばかりが目についたマンガですが、キャラクターも物語世界もすっかり成熟して、独り立ちしたなーと感じ。

読んでいて楽しくほほえましく、ときにはじーんと来たりもする上質な子供向けギャグマンガになってます。

この巻もとってもおもしろく読めました。

今回目についたのは怪物くんネタくらいかなー。

夏美ちゃんの活躍が多いのはおそらく彼女がもっとも作者さんに愛されているからではなかろうかと推測。可愛いからねー。

いま気づいたんですが、ケロロってアニメ化もされてるんですよね。
それも何年も前から。
ネタは足りているのでしょうか……オリジナルもたくさんあるのかな。


ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22))
吉崎 観音
4047138371


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)