『図書館戦争 LOVE&WAR 1』

図書館戦争LOVE&WAR 1 (花とゆめCOMICS)
弓 きいろ
4592180461



借りて読了。

有川浩の小説『図書館戦争』のコミカライズ版、第一巻。

少女マンガだなあ!

掲載誌が『LaLa』だから当然といえばそれまでですが、すごく爽やかな青春ラブコメディーになってます。
よい意味で少女マンガテイスト。

堂上教官がすこし爽やかすぎて男っぽさも薄れているのが残念ですが、まあこれはこれでよいのではないでしょうか。

そもそも原作だって骨太さは感じるけど男っぽい話なわけではないし、違和感をおぼえるところはなかったです。

ひっかかるところは原作でもひっかかった大前提の所だし(苦笑。
それもこのテイストでなら許せるかなーと思ってしまいました。
私における小説とマンガのフィクション許容度ってずいぶん違うんだなーと思いいたりました。
なぜか小説の方が狭いようです。理由はよくわからない。

ともあれ二巻も借りてるので読みます。

図書館戦争LOVE&WAR 2 (花とゆめCOMICS)
弓 きいろ
459218047X


図書館戦争
有川 浩
4840233616


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)