スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤホン購入

いまさらですが、イヤホンを新調しました。
といっても、言葉でいうほどたいそうなものではありません。

Panasonic ステレオインサイドホン ピンク RP-HJS150-P
B001T9OBD8



じつは、入院する前に買ったイヤホンがちょっと前から悲惨なことになってました。
左用の線のカバーが途中で何故か折れ切れて剥がれかけ、中から覗いた銅線が所々断線。

よって左から聞こえる音がなんだか小さく遠くなって、右側からの音ばかりが目立っていた。

それでも慢性金欠状態の私は、イヤホン買うなら本のほうがいい、という心根の持ち主でもあり、音にもまったく……てほどでもないけどうるさくないから、ま、いーか、と放置していたのでした。

今回購入したのは、テレビの買い換えのために電器店に行ったついでです。
手続きで待たされてる間に、そういえばと思いついて売り場に行った。

たくさん並んでいるなかから、以前から耳が小さくて難儀していたので小さい人向けイヤーピースがあるのと、コードがからまって時々首締められそうになってたので短め60センチのものということで、こういう選択になりました。(それから低価格!)

使用するためにイヤーピースをつけ替えるのにちょっと苦労しましたが、そのあとは、「ええっ。これ、何?」と思うほどクリアーに聞こえて、今までのイヤホンがいかほど耳に密着していなかったか、さらに左の断線がどれほど音質に響いていたかが実感されました。

音質そのものはたいしたことないと思うんですけどね。
とくに低音はまったく迫力なし。試しに聴いてみた「inner universe」のずずんすずんずずんずずんという響きがほとんど聞こえない。私、あそこのずしずし来る重たい響きが大好きなんですけど(汗。

でも、低価格だからなー、こんなものでしょう。
寝る前には静かな曲を聴くのがつねなので、たいして影響はないと思います。
そうなんです、私iPodを持ち歩かないんです。もっぱら寝る前リスニング用なんです。

変なヤツだといわれます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。