『犬夜叉 39』

犬夜叉 (39) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
409126669X



読了。

戦国時代へトリップした女子中学生日暮かごめが、半妖の少年犬夜叉や仲間たちとともに四魂の玉の欠片を求めて旅をする、伝奇アクションロマンコミック。シリーズ第三十九巻。

この巻には、

鋼牙くんの妖狼族のお宝のエピソードと、妖刀・奪鬼のエピソード開幕編が収録されています。

なんて力の抜けた説明(苦笑。

力がぬけてしまうのは、このエピソードがストーリー全体にどれほど重要なものなのかがいまいち不明だからのような気がします。
ありていにいえば、このエピソードがなくても話が成り立つのではないかという疑問が生じている。

奈落は出演しないし、白童子もそう。
魍魎丸は腕しか出てこない。
ということで緊張感がないわけです。

この作者さんのことなのでただの寄り道ではなく新たな展開への助走だとは思うのですが、なんだかだらけてしまうのも仕方ないような。

もやもやな気分のまま、続きが届くのを待っています。
最近予約数が増えてるんで、こんどはしばらく読めないかも……。

犬夜叉 (40) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091266703

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)