

ハマスタ学習帳

これはその名も「ハマスタ学習帳」。

学習帳1

言わずと知れたジャポニカ学習帳のパロディーw
中身には野球に関することや横浜スタジアム、ベイスターズに関する「ひみつ」が載っています。

これはスタジアムのスコアボードのひみつ↓。名前の部分だけで高さ288センチメートル、幅72センチメートルの大きさなんですってさ!
学習帳2

そのほかには「トキメキワークファイル」としてハマの番長こと三浦大輔投手へのインタビュー記事や、カメラマンの仕事解説もあります。

プロカメラマンのデジカメって160万円以上するんですねえ……商売道具だから当然なのかも知れないけどひぇ~っでした。

この学習帳は、プロ野球チーム・横浜ベイスターズの「2009夏休み 横浜教育スタジアム」に参加した妹から貰ったものです。

参加する小学生にのみ配布される物なのかと思っていたら、万人向けに配っていたそうな。妹は家族分含めて四冊貰ったそうなので一冊くれと言ったらくれたw

そんなわけで妹一家は当然その日は対広島戦を観戦してきたわけなのですが。
結果的には散々な代物を見物することになり、ローテーションの谷間なんか見るんじゃなかったと泣いてました。

でもね。
そもそもスポーツ観戦とは博打のようなもので、谷間じゃなくたって負けるときは負けるのです。

それにわがベイスターズの場合、谷間じゃないローテの日なんか二日しかないのだ。勝利を期待して見るものではないと思う。ファンの言うことかとは思うけどそれが現実。

ウッチーのホームランを見られてもうけもの、と思うがいいよ!(苦笑。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

