『カンフー・パンダ』

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
B0026121Q2



夏休みなので借りて見ました。

この作品を選択したのは妹。タイトルを見たとたん彼女の頭には『らんま1/2』の第一巻「あのパンダ強ええ~!!」が再現されたのに違いない……。というかかくいう私もそうだった(一巻しか読んでないんですが;)。

パンダというと“かわいい”が代名詞のような昨今ですが、この3DCGアニメのパンダにそれを期待してはいけません。

たるたるとしたデブで食い意地が張ってて、妄想野郎でミーハーで怠け者。しかも表情筋が欧米人そのものにうごくのでまったく! かわいくありません。

だから可愛いパンダを見たい向きにはおすすめしません。なんだか嫌悪感を持つ方もいるみたい(汗。

ストーリーは単純そのもの。
ダメパンダがヒーローになる話。

私は、細やかなところまで心配りの行き届いた演出とCGのスピード感あふれる描写で、楽しくおかしく描いているところに好感を持ちました。

格好悪くてかわいくないパンダでもいいよ、という方は息抜きにご覧になっても良いのではと思います。

ワタシ的にはパンダの師匠がマスターヨーダみたいで萌えた!
かれのボイスキャストがダスティン・ホフマンなんて、最後まで知りませんでしたわ。日本語版で見てたからさ……。アンジェリーナ・ジョリーがタイガー娘だってのも知らなかったよ、以下同文。

そういえば日本語版のパンダの声がTOKIOの山口達也だったというのも、最後のクレジットを見て知りました。意外に三枚目声なんですね……。

一緒に見ていた甥っ子は遊び疲れで眠ってしまったのですが、寝るまでは楽しんでいた模様です(苦笑。お持ち帰りしたのでもう見てくれたかなー?

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)