20090824の購入

図書館本の返却がてら本屋に立ち寄りました。
お目当てはこちら。

運命の騎士 (岩波少年文庫 594)
ローズマリ・サトクリフ 猪熊 葉子
4001145944


最後の一軒でなんとかゲットできました。

サトクリフはほとんど読んでいるんですけど、すべて借りて読んだので手元にはなく、少年文庫というリーズナブルな形態とお値段で出ているとなんかもう買うしかない! という気持ちになってしまいます。特に岩波の特装版で出ていた本は。

でもかわりに『蟲師』のつづきをあきらめ、宮城谷昌光もあきらめ、これ以上の支出は増やすまいと逃げるように帰宅。

つまりそれだけ金欠なんです(苦笑。

夏休みのおかげか図書館本の回転がよくないのでときどきぽかっと読む本が無くなりそうな事態になりますが、そんなときにはものすごく手強い本にぶちあたって読むのにえらい苦労をすることになったりして、そんなことをしているうちに予約本が到着する……というふうなことになる。

上手いことできてるなあ……(何が?)。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)