20090910の購入

病院に行って帰りに本屋に寄りました。

竜の夢見る街で (2) (ウィングス文庫) (新書館ウィングス文庫 142)
縞田 理理 樹 要
4403541429


ゾティーク幻妖怪異譚 (創元推理文庫)
クラーク・アシュトン・スミス 大瀧啓裕
448854102X


以上、購入。

普段通ってる本屋ではあまり出会うことのできない本の発売日が、大都市圏に出かける日に重なるなんてラッキーv

と思ってたんだけども、実際に購入できたのは乗換駅そばの穴場本屋でした。
大都市圏には大規模店が何軒もあるけど、何軒もハシゴできるほど私の体力がなく。
私の徒歩圏の本屋にはラノベ棚がほとんど無いことを忘れてました。とほほ。

そのうえ、ウィングス文庫の装丁が変わってて。
普段目にできないレーベルだから変わってたことを知らず、背表紙を探して右往左往してしまいましたよ。旧版が一冊だけ残ってたのを発見しなかったら、そのまま見過ごして帰ってしまうところだった。泣きながら(嘘。

二冊目は最初の本屋で空振りしたあとでふらふらとしていたときに目があって、つい魔が差したというか、吸い寄せられて手に取らされてレジにつれていかれた本です。

いや、クラーク・アシュトン・スミス好きなんですけれどね。
現物見なかったらきっと買わなかったと思う……たぶん。
文庫で千円越えだという時点で、すでにリスト外になってると思う……たぶん。
おそるべし、現物。

だから、今月はもう予定外の本は買わないぞ、と宣言しておきます。
『ヴィンランド・サガ』だけ!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)