おでかけ

PTA関係の仕事で遠出することになった妹に昼食を誘われたので、いそいそと出かけていきました。

普段の外食は通院の合間か子守りの合間なので、きちんとしたものをゆっくりと食べるのは超・ひさしぶり。

出先で待ち合わせ、妹のリクエストで入ったのはスパの店です。

嬉しさついでに料理写真などを撮ってみました。

スパゲティ

といってもこれは妹が頼んだものを妹が撮った写真。
私が撮ったのは手ぶれが発生してましてとてもお見せできるような物ではありませんでした。

手が、手が震える……。

しばらくぶりに横浜に出たついでに、CD屋だのハンズだのに行きました。
滅多に行かない横浜駅西口は、すでに記憶とは全然違う世界になってます(汗。
CD屋は売り場面積が半減してたり、棚が欠品だらけだったりで、往事の隆盛は見る影もありませんでした。みんなネット配信とかネット通販とかで買ってるのでしょうか。

めずらしく本屋には寄りませんでした。まあ、前日に鬼のような形相で突撃したばかりだし。

そんなこんなで、調子に乗ってデザートまで食べたおかげのはち切れんばかりのお腹を抱えて、もうけして若いとは言えない二人、よれよれになって帰途につきました。

こんなにお腹いっぱいなのに夕飯の支度しなきゃならないんだと泣いてた妹に同情します。
子持ちって辛いね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)