

『バガボンド 2』

バガボンド(2)(モーニングKC)
井上 雄彦 吉川 英治
4063286207



借りて読了。

のちに剣豪となる宮本武蔵の青年時代を描く歴史コミック。シリーズ第二巻。

読んだだけで満足、お腹一杯、ごちそうさまでした。
となる本がたまにあるものですが、この本はまさにそれ。

画面にも圧倒されますが、武蔵の生い立ちが見え隠れする故郷での出来事は鬼気迫る迫力を持って展開されてて、はぁー、溜息とともに読み終えました。

このマンガ、中に入り込みやすいのが好きなところだけど、このシビアーさに終始浸かっていると正直疲れますな。

それだけ深いところまで感じることができる描写がすごいんだよなーと思うんだけど。

でもそんな苦しい苦しいと読み続けながらも、ふつーこの状況でこれだけ長期間過ごしたら死ぬんじゃないの、とか思ってる私もいるわけですが(汗。

今回の圧巻は武蔵に非情な試練を課す沢庵坊と、なによりもその試練の意味をわけもわからず耐えきってしまう武蔵の無尽蔵の体力でした。

ものすごく頑健な身体のもちぬしなんですねえ、武蔵って。

感心するところが間違っているような気がしますが、面白かったです。

今思い出したけど、おつうちゃんは可愛いですねw

つづきも借りて読みまーす。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

