『犬夜叉 43』

犬夜叉 (43) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091273238



読了。

戦国時代へトリップした女子中学生日暮かごめが、半妖の少年犬夜叉や仲間たちとともに四魂の玉の欠片を求めて旅をする、伝奇アクションコミック。シリーズ第四十三巻。

この巻は、奈落の思惑に踊らされている犬夜叉と魍魎丸との戦いと、それに巻き込まれた金禍銀禍の兄弟の運命とがおもな内容。

はた迷惑な兄弟げんかをしていた金禍と銀禍きょうだいのエピソードは、どうやら犬夜叉と殺生丸の関係への布石であった模様。

殺生丸様の犬夜叉へのお言葉がキツイです!(笑。

このところ、犬夜叉の鉄砕牙がいろんな属性をくっつけたり、殺生丸の天生牙が生まれ変わったりと、どことなくドラマよりもヒーローの成長とアクション重視な展開で、私としてはちょっとだらけ気味なんですが、これはこれで正統派少年マンガのあり方のひとつなのかなーなどと考えたりもして。

でも、作者さんはそういう話を書くのがあんまりお得意ではない……のかな?

はたして犬夜叉は竜鱗の鉄砕牙を使いこなせるようになるのでしょうか。

そして次巻へつづく。

ところで。
この話の結末ってどんなんかなーとか最近考えるのですが。
かごめちゃんと桔梗の関係は明らかになるのですよね、たぶん。

犬夜叉 (44) (少年サンデーコミックス)
4091200885

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)