キャラバトン*黒馬編

響子さん@【夢紡ぎの歌】に「キャラバトン」をまわしていただいてました。なんと2006年の12月に!

いままで気づかなかった私をどうぞお許し下さい。体調が最悪だった頃だからっていくら何でもこんなにお待たせするなんて。というかそれなら今更気づくなという気もしますが、許してくださるそうなので、おわびがてら参ります。

指定キャラクターは『天空の翼』からブラウフェルド、通称黒馬ちゃんです。


----------------------------------------------- キャラバトン

■ このキャラのこと好きですか?

好きです。書いてて楽しいです。ヒーローの恋敵としてはかなり珍品の部類にはいると思います。まさに対抗馬(笑。

ときどき馬ってこんなことするのかなあと疑問に思いつつも、勝手に動きだしたので動きたいんだなと思ってそのまま書いてます。フィアナにすり寄りだしたのも作者の意図ではありませんでした。まあいいか、異世界の馬だから、ということで。

実は馬を間近に見たことってありません(汗。参考資料は昔読んだディック・フランシスの競馬シリーズと、いまは主に競馬中継?


■ このキャラの事をなんと呼んでいますか?

馬。
立派な名前があるけど、面倒なので馬。
もう一頭いるけど、そっちは普通の馬でキャラ立ってるのは一頭だけだから馬。
……なにか問題でも?


■ このキャラのイメージカラーは?

黒。
そりゃあ黒しかないですよ、黒馬だもん。

あ、でもそういえばこの馬の敵役もイメージカラーが黒だった。
そうか、キャラかぶりしてるから余計にヤツが憎いんだな、なるほど。

それでなんで黒馬なのかと自分に問うてみたら、たぶん『黒馬物語』のせいだろうという答えが返ってきました。小学生の時に読んで、とても印象に残っていたみたいです。


■ このキャラのイメージソングは?

単独でのイメージソングはないですねえ。
しいてあげると「お馬はみんな」?

疾走していくシーンの脳内イメージ映像では、つねに上野洋子さんのAOIFEのリミックスバージョンが流れております。

そして、つねに俯瞰で、鳥目線のようにアングルがいろいろと変化するのです。
勝手にオープニングとして空想しています。

Yoko Ueno e-mix~愛は静かな場所へ降りてくる
上野洋子
B00005IIKT



■ このキャラの血液型何だと思いますか?

うーーーーーーーん。
馬の血液って型があるのかなあーーーー?

という疑問は置いておいて、人間でいうならBかなあ。
何を根拠にといわれても困るのですが。
俺様だから?(汗。


■ このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

えええーと。
だれとくっつければいいのかな?
本人はフィアナとくっつきたいのかも知れないけど、そうするとストーリー的にとても困ります。
これ、異種婚姻譚じゃないので。

よく考えてみれば、黒馬ちゃん、血統書付きだから王子様なんですよね人間でいえば。
だからきっと引く手あまたなんじゃないでしょうか、馬社会では。

馬社会を書く予定はいまのところ皆無ですが。


■ このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

言ってくれと要求しても、言えないのではないでしょうか。
というか人語を話したらもう馬じゃないから、話して欲しくないから(汗。


■ このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内
  どれか一つできるとしたらどれを選びますか?

手をつなぐ、抱きしめられる、は絶対に不可能なので、キスするしかない……のだろうな(汗。


■ 次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

ころがしておきますので、ご自由に拾ってください。

Comment

馬鹿受けしました

なんと2006年だったんですか。月日の経つのは早いなぁとしみじみ。申告せずに転がしていただけなんで全然気にすることないですから、はい。私もすっかり忘れてましたw

それにしても黒馬ちゃん。キャラ立ちしてますよね。私は主役のルークをさしおいて黒馬ちゃんを応援してますから。
質問の後半になるほど馬鹿受けでした。
たしかにライバルを蹴散らしてフィアナと黒馬ちゃんがハッピーエンドになっちゃったら異類婚姻譚ですね。それはそれで好きですがw
人語を話す馬、ファンタジーでお馴染みですが、人語を話さなくてもあれだけ馬らしく自己主張できるなんて凄いなぁ。
馬って間近にみたらデッカイんで、キスは唇じゃなくて顔全体を舐められることになるんでしょうねぇ。よだれでべとべとになるに違いない。思わず、馬とキスでぐぐっちゃったよw

黒馬ちゃんのこれからの活躍を楽しみにしていますw
バトンありがとうございましたm(__)m

回答、喜んでいただけてよかった!
といってもウケ狙いじゃ全然ないんですけど……なにか素で笑われているような気がするのは気のせい?

> なんと2006年だったんですか。

そうなんですよ、ちょうど手術後ののたうち回っていた時期ですね(遠い目。
あれからもう三年ですよw

> それにしても黒馬ちゃん。キャラ立ちしてますよね。私は主役のルークをさしおいて黒馬ちゃんを応援してますから。

うは、ルークには敵が多いな。
というよりフィアナからしてアウトオブ眼中なんですがw

> 馬って間近にみたらデッカイんで、キスは唇じゃなくて顔全体を舐められることになるんでしょうねぇ。よだれでべとべとになるに違いない。思わず、馬とキスでぐぐっちゃったよw

でっかいんでしょうねえ……。
いちどテレビで馬の蹄鉄を人が手に持ってるところを見たのですが、それがあまりにも大きいのでびっくりしました。
馬とキスでぐぐると何が出てくるんでしょう?
ドキドキw

黒馬の活躍シーンって意図して入れてるわけじゃないので、私には何とも(汗。
いま私は黒馬がいると悪めだちするなーとちょっと悩んでいるところです。こんな事書いてたら蹴られそうですが(苦笑。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)