『蟲師 10』

蟲師 10 (アフタヌーンKC)
漆原 友紀
4063145379



この世とあの世の狭間に存在する蟲にことよせて生と死のふしぎを描く、しみじみとしたファンタジーコミック。

ああ終わってしまった。
でもとてもよかった。しみじみとよかった。

この世界の豊穣と、人もこの世界の一部なのだという事実を、ときにおおらかにときに厳しく突きつけてくる物語群でした。

受けとったものはたくさんあるけれど、それを言葉にするとどんどん貧しくなっていきそうな予感がするのでこれ以上のことは書きません。

とにかく、よかった。
とても好きでした。

そして途中からしか見ていないアニメもぜんぶ見たくなりました。
アニメも傑作だと思うのよ。

蟲師 二十六譚 DVD Complete BOX
中野裕斗 増田俊郎
B00112F3QC

Comment

No title

アニメも良かったですね~。
日本アニメ史上5本の指に入るくらいの傑作かと。

ほんとによかったですよね。
あのアニメを見たから、中断していた原作のつづきをまた読み始めたくらいですw
作品世界をさらに深化させてくれたような気がします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)