『Landreaall 14』

Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おがき ちか
4758054142



借りて読了。


現在は学園にかよう王位継承者候補を中心にした異世界群像劇ファンタジー。シリーズ第十四巻。

十三巻を読んだのはいつだっけ? な状態で読んだ十四巻です。いや、こういうこともあろうかと十三巻も一緒に借りてきましたんです。そしてみごとに十三巻の内容を忘れきっていたことが判明してわははな感じだったのですが、十四巻を読んでみたら十二巻の内容も忘れきっていたことに気づいたという、どうしようもない記憶喪失な自分を確認したという……。

つまり、DXとリドのほうの話をきれいさっぱりと、だったのでした。

この巻は、おそらく同時進行していたらしいアカデミーの危機編とリドの故郷の危機編の後片付け、みたいな巻だったのですが、おかげでイオンちゃんの落ち込み理由はわかったのにDXのほうがハレ~?

まあ、いいや。この巻はこの巻で楽しかったんで。

キャラクターひとりひとりに物語があって、それぞれに人生を歩んでいるなーということが感じられるのがこのシリーズの楽しみでしょうか。

それはそのまま、話全体のイメージがちょっとばらけてしまうという要因になっているかなとも思うけど、とりあえず読んでいて面白いことは確かです。

設定が小出しなのは、話を徐々に大きくしていこうという意図があるのかなとか考えてみたりして。
というか、私、玉階という存在の意味がいまいちわかっていないようです(汗。
それとメイアンディア嬢って何者だったっけ?(大汗。


アカデミーのみんなが一番辛かったときに「DXがいれば」と考えてしまったシーンが十三巻にありましたが。
この巻のミムトン・ワーム襲来エピソードを読むと、たしかに……と思いますね。
DXみたいな人物はどうやったら育てられるのか、私はそれが知りたいです(笑。

ところで、ティ・ティとトリクシーの激変ぶりを、アカデミーのみんながスルーしきっているのにちょっとびっくり。絵的にはほとんど別人だと思うんですけど。

個人的には、やっぱりイオンちゃんが可愛いw
それから六甲の出番が少ない……。

このつづきはすでに刊行されています。

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
4758054614

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)