『バガボンド 7』

バガボンド(7)(モーニングKC)
井上 雄彦 吉川 英治
4063287025



借りて読了。


江戸時代初期に生きた剣豪・宮本武蔵の若き日を描く、時代コミック。シリーズ第七巻。


2010年初読みは『バガボンド』でした。
今年の読書路線がこれで予想できる……かどうかは疑問ですが、やっぱり面白かった。

登場人物の肉体の存在感もすごいのですが、この方のマンガは背景も一体となった画面作りが雰囲気たっぷりで素晴らしいと思います。

森のなかで立ちはだかる武蔵の姿の迫力ときたら……!

武蔵と胤舜の対峙する緊迫したシーンでの、じいさん胤栄の回想がまた意味深で。

話はなかなか進まないのに内容はものすごく濃くて深いマンガだなーと思いました。

戦いは相手が在ってのものだけれど、じつのところ、自分との戦いでもあるのですね。

そんなふうにどこまでいっても男の世界なのも、いっそ潔いかと。

つづきも借りてあるのですみやかに読みます。

しかし全編このペースで進まれると話の全体像を忘れそうで困るなあ……たぶん私だけだろうけど(汗。

そういえば又八がまったく出てこなかったな……!



バガボンド(8)(モーニングKC)
井上 雄彦 吉川 英治
4063287203

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)